スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/02/25  ショールームダイアリー  店長 八尾坂 裕介
ディラーの査定額に徹底対抗してる店に徹底対抗したって話です。
八尾坂 裕介 / ヤオサカ ユウスケ
[店長]
 
今年はインフルエンザAもBも。

ダブルでしっかり制覇してます。

さすがにもう風邪はひいていません。

会社にいなかったのは、遠方が続いてます。

久しぶりの登場になります。

謎の首の痛みと戦って、3週目。

八尾坂です!!
首が痛すぎて。

首が回らなくて。

ばあちゃん家に駆け込んで湿布もらってきました。

まあ、湿布くさい。

はみ出した湿布を見た早苗さん。

「なんか、、、ぞくっとする。」

翌日から。

ハイネックに変更。

ネック部分には大量の湿布ですが。

これなら気づかれない!(๑╹ω╹๑ )

なんて。

僕の湿布の話は超どうでもいいんです。
先日。

マイケルジョーダンの誕生日ってことで。

 AJ1が復刻でましたね〜。

朝9時に販売開始。

早い話が。

朝礼前に販売開始。

もってるすべてのデジタルデバイス。

友人にお願いして。

挑みました。
初めて見ました保留。

普通に買えませんでした。

朝礼中にパンダ高橋が僕の表情をチラチラ見てたのは言うまでもありません。

買えなくて不機嫌でした。

「買えました?あ、すみません。」

今年、初負けです、、、

けど、また明日。別のなんですが。

あるんですよね〜(๑╹ω╹๑ )

ええ。僕の靴の話なんか超どうでもいいです。

けど。

このコレクター魂。

共感できる方は絶対にいるはず!!

ってか。

先日。

映画「バクマン。」

見たんですが。

小松菜奈めっちゃかわいい!

エリ フィアット鈴木に一押しされてきましたが。

確かに可愛い。

いや、そんな俺が見た映画の話とかどうでもいいです。

今日のお話は!!

後輩。FIAT500を買う!!

ええ。

僕の個性豊かな後輩の中でもなかなか。

頭一つ飛び抜けている子が。

Mちゃん。

国産車に乗っています。
これこれ。

車に全くこだわりはなく。

なぜにスライドドア。

などいろいろな疑問を抱えながらも。

ある日。

「ねえ。なんか光がついた。」
なんの光かよくわからないながらも。

「警告灯じゃないの?」

「とりあえず、夜仕事終わりにもってきなさい!」

と言って電話を切って。

そしたらまあ。

全然違う車屋に、飛び込みで車持っていってw

聞いたら。

「忙しそうで気を使いました!!」

翌日にその車屋に僕が連絡して車返してきたりとか。

逆に仕事が増えました!!

とまあ。

なかなか個性豊かな後輩。

前々から、この国産車はずっと弊社に入庫してもらっていて。

「い〜な〜フィアット〜〜〜。」

とずっと。

ずっと。

ず〜〜〜っと。

チクチク言われ続けてきました。

今回の警告灯は。

・エンジン

・ブレーキ

その辺のやつ。

そして。

車検満了が今年の夏。

今年で買ってから5年目。

乗り換えどき?乗り換えどきです。

ってことで!!!

乗り換えよう!!!

「わかりやすいようにして〜。」

といつも若干上から目線です。

では。

現在の国産車の月の支払額。

30,000円!!

今回の修理費+車検+夏タイヤ(交換時期)

200,000円!!ぐらい

毎月のガソリン代。

18,000円!!(13L/km計算)

で!!!

フィアット500にした場合!!

毎月の支払額。

25,000円!!

五年間のメンプロ&保証込み!!

毎月のガソリン代。

17,000円!!(16L/km計算)

あれ全然変わらないじゃん!!

いけるじゃん!!(๑╹ω╹๑ )
で!!皆様気になるのが。

その国産車の下取り金額!!

「ディーラーの下取りは安い?」

「下取り額に徹底対抗??」

ラジオなどでよく聞きますが。

絶対負けない弊社!!

弊社なのか?俺なのか?

絶対負けない俺!!

まあいいや。

5年落ち。

走行距離50,000km。

他の車屋さんでは28万円

僕が査定した金額。

50万円で下取りました。

ええ。業界用語でいうなら。

高取りです。

だって負けたくないから〜〜。

普通。この辺の金額は伏せて公開しますが。

伏せてると胡散臭いので。

隠さないでいきたいと思います。笑

そして。Mちゃん。
可愛げな車をバックルームで発見して。

「私、これにする!!」

ベージュ?

サンルーフ??

1.2Lounge??

次の限定車??

あんまり書くと怒られます。

ブログ消されます。

あと一台ですよ!!

これだけ言わせてください。
ニッコニコで注文書書いて帰って行きました。

「私は今まで日本人と付き合ってきたけど、別れはやっぱり寂しい。けど、イタリア人に乗り換えたの!」

とまた、わけのわからない事を言い放って帰って行きました。
それと!!!

中古車!!

フィアット、アバルト、アルファの中古車に関しては僕が。

シトロエンの方に関しては店長金子が。

張り切ってやってます!!

で。

こちらの。

ジェラートって名前のバニライエロー。

名前から可愛いがいっぱい。
三時間で完売。

でこっち。

ハッピー!って名前の限定車。

見てるだけでハッピー!!
2時間で完売。

早いです。

あれ、昨日まで掲載されてたのに!って

これからも張り切って仕入れて行きたいと思います。

V6も懲りずに仕入れて行きたいです。

以上。

本日は諸々と攻めたブログでした。
僕のブログも昨日まで掲載されてたのに!って

なる可能性が非常に高いので。

ぜひ!早めに読んでください!!

でわ。本日もお疲れ様でした。
また明日も宜しくお願いします。
 
2018年02月(12件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ページ上部に戻る