スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/07/04  ショールームダイアリー  セールス 田辺良也
行きたい!と思っておりまして
田辺良也 / タナベ リョウヤ
[セールス]
 

皆様は ヨーロッパの歴史と言うと

 

何を想像しますでしょうか・・・

 

 

 

 

今注目のギリシア文明、ローマ帝国、キリスト教、

 

フランク王国、封建社会、神聖ローマ帝国、十字軍遠征、

 

騎士物語、百年戦争、ばら戦争、

 

ルネサンス、大航海、宗教改革・・・  ・・・  ・・・

 

 

 

家柄・国・政治・権力の興亡 

 

風俗・文化の確立

 

世界は激動があって 今がありますが

 

やっぱり ヨーロッパには ~華やかなりしヨーロッパ~

 

をイメージしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

が・・・ 私 ヨーロッパの歴史、ヨーッロッパって面白い!なぁ

 

と思うのが

とか

とか・・・

 

あまり出すと 皆様に引かれますので・・・

 

 

 

 

~暗黒のヨーロッパ~ なのです。

 

中世末から近世ですよ!

 

宮廷ロマンスもひと段落してるのに!

 

 

 

 

戦争による疲弊、異常気象、飢饉、ペストの流行

 

死を身近に感じたり 生活が不安定だったり・・・

 

そんな時に やり玉、スケープゴートに挙げられたのが

 

魔女って・・・

 

普通の人ですよ

 

私だって 当時だったら魔女にされたかも・・・

 

 

聖職者や神学者 当時の博識者達が

 

悪魔との契約だ、黒魔術だ、サバトだ、とか言って

 

正式な裁判に則って 拷問で自白を強要し 処刑する

 

もちろん 当時の医学、科学の現状もありますが

 

今では考えられないような事が 信じられていたのですよね・・・

 

 

哀しい出来事でした

 

そんなこともあって やはりヨーロッパは興味深く思います。

行きたい行きたいと思っていて

 

先日 ほんとにギリギリですが

 

行ってきました

 

間に合って良かったです

                                     ・・・タナヴェッキオ

 
   
2015/07/04  ショールームダイアリー  セールス 田辺良也
朝霧ジャンボリー
田辺良也 / タナベ リョウヤ
[セールス]
 

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

今日 7月4日はFIAT500の誕生日!

 

私の地元 静岡は朝霧にて 恒例の誕生日イベント

 

BUON COMPLEANNO 500 が開催されました!

 

新潟からは 片道450㎞・・・ですが

 

参加された皆様も いらっしゃるのではないでしょうか!

 

“500X” の実車は ご覧になられましたでしょうか!

 

                              いいなぁ・・・ヴェッキオです。

 

 

 

 

 

 

そうそう スルーしましたが

 

私 生まれも育ちも 葛飾柴又

 

帝釈天で産湯を浸かい

 

性は 車  名は ・・・

              じゃなかった・・・

 

生まれも育ちも

 

静岡は富士市なのです

 

今の時期なら 生しらす!

 

                           食いて~なぁ・・・ タナヴェッキオ

 

 

 

 

 

 
2015年07月(60件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る