スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/07/13  ショールームダイアリー  セールス 田辺良也
神出鬼没
田辺良也 / タナベ リョウヤ
[セールス]
 

最近のテレビ番組では

 

よく食レポ? 食リポ?などと

 

芸能人、女子アナウンサーまでが

 

“あーだ” “こーだ”と言っていますが

 

いい加減 うんざりしてしまいます・・・

 

 

見ていれば 美味い!のはすぐにわかるのに

 

やれ “肉汁が~” とか “食材の旨味が~” とか

 

“食感が~” とか・・・

 

 

「こちとら江戸っ子でェ!」 

「つべこべ言わずに とっとと残さず 食えェ!」

 

仕舞いには こんな風に思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 研修で東京に行って参りました。

 

会場となったホテルのレストラン 38階から見下ろした

 

日本銀行本店です。

正位置で見ると

 

漢字の “円” になっているのですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

景色最高のレストランでの食事は

 

前菜に

~トマトとモッツァレッラのサラダ~

    トマトは甘いし モッツァレッラは牛の乳の味が濃いし!

    それをバジルのソースが一つにまとめています!

 

それから

~イワシのフリッター アンチョビのソース~

    アンチョビは得意ではないのですが クリーミーでマイルドで美味い!

 

プリモに

~グリンピースとリコッタチーズのラビオリ~

    爽やかなリコッタチーズとグリンピースが軽やかなラビオリに

    濃厚なトリュフソースの香りでバランスをとっています!

 

セコンドに

~和牛の網焼き~

    美味くないワケがない!

    焼き加減 焦がし加減が絶妙な表面と

    レア加減が絶妙です!

 

締めには ドルチェと エスプレッソ!

 

完璧なコースです。

 

 

ただ一点 気になったのは

 

ランチタイムだからなのか 私達に気を使っていただいたのか

 

BGMが イタリア歌謡曲のオムニバス・・・

 

せっかく モダンでラグジュアリーな店内ですから

 

そこは “プッチーニでしょ!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修も終わり

 

夕方の東京駅 やっぱり暑い!!

 

シャツ・ネクタイ・背広着用でしたので

 

汗びっしょり・・・

 

 

夕食は新潟に戻ってから と言うことで

 

車内では敢えて 飲食を我慢・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢した甲斐がありました

 

ハートランドで乾いた喉を潤してから

 

 

アミューズの 鰆のカルパッチョを

 

“んッ・・・” “わさび醤油・・・” “づけ・・・?”

 

聞けば 西洋わさび とのこと

 

軽さ加減がちょうど良い!

 

 

 

 

さっぱりと

~じゃばらキュウリの梅肉和え~

  肉みそと絡み易いように 

  ワザワザ きゅうりに細かい包丁を入れてくれてるのが心憎い!

 

 

 

 

 

 

食事がメインなので

 

ビールは2杯にしておいて

メインは肉! と ライス大盛り!

 

食べ終わってから チョット確認?

 

メニュー表記より 肉 大きいよね?

 

 

大食いの私の為に 大きくしてくれたとのこと・・・ 

 

いつもありがとうございます!

                   感謝・・・ ただただ感謝

 

 

 

 

そう つべこべ言わずに

 

おいしいものは

 

おいしいうちに

 

おいしくいただく!

 
2017年07月(34件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ページ上部に戻る