スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/01/15  ショールームダイアリー 
伊國街道
 

スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!岡村です!

 

この時期は路面も凍って道路状況が良くない日・・・・続きますので皆様このまま安全運転を心がけてくださいね!

 

 

しかし本当に寒くなりましたね!!夏が大好きなので、いつも気持ちは夏なんですが・・・・・・・・流石に凍える夏という感じに気持ちが変わってきました!

 

 

そんな私は・・・・・毎週温泉に行っています・・・・・

 

夏は海沿いの温泉に夕方行くと、夕日がとても綺麗でそれはそれは素晴らしい景色なんですが

冬はといいますとやはり雪を見ながら露天風呂・・・最高なんです!

 

 

 

 

今週も西蒲区にある福寿温泉に行ってきました!

 

その道中で気になる看板が・・・・・

 

 

北國街道・・・・・??

 

 

 

名前は聞いたことはあったのですが、どんな道か全くわかりませんでした・・・・

調べてみるとこれがすごいんです!

 

 

本道は、善光寺への参拝のために整備され、佐渡の江戸に運ぶ道として五街道に次ぐ重要な役割を果たした。軽井沢町から上越市までの区間は現在の国道18号にほぼ相当する。

善光寺平の入り口屋代宿(矢代宿とも書く)を過ぎて雨宮の渡しで千曲川を渡るが、川を渡らずに東岸の松代宿や福島宿を経由して、牟礼宿で本道と合流する松代道と呼ばれる脇道があり、谷街道の一部と重なる。この路は、犀川の川止めで本道が足止めされた場合、布施の渡しで千曲川を渡って福島宿へと迂回し、足止めを回避することを目的としている。(wikipediaより引用)

 

かつては松尾芭蕉や吉田松陰も歩いたと言われ、弥彦神社への参拝など数多くの人々が往来した道・・・・だそうです

 

 

これはすごいですね!家々の雰囲気もまさに江戸時代そのままのような趣のある通りで素晴らしいのです・・・・・

 

通りがかった所は、福井地区という所でした!

詳しい方教えてください・・・・

 

 

和の空気はとても素晴らしいですよね!実はFIATも日本の伝統芸能とのコラボレーションをやっていたりするんですよ!

500Xは鎌倉長谷寺にて展示をしていたこともありましたね!

 

 

伊太利車の図案は和とも調和する、難儀美しき図案、要目にもなり申しているでございまする。

雪に覆われたその姿も難儀お美しゅうございます。

 

 

ショールームにてお待ちしております!!

 

有難き幸せにござる。

 

 

 

 

 
2016年01月(26件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ページ上部に戻る