スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/11/18  ショールームダイアリー  セールス 田辺良也
ロメオと おっさん二人旅 その二
田辺良也 / タナベ リョウヤ
[セールス]
 

ホテルを出てから 10分で寺!

 

この立地条件が素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

歌舞伎の 石川五右衛門ばりに

 

絶景かな 絶景かな・・・?

 

 

 

 天授庵の庭園も

 

 絶景かな 絶景かなァ~

 

 

 

 

南禅寺と言えば 水路閣

 

 

 

 

南禅寺と言えば 洗車禁止・・・?

 

すみずみまで じっくり散策したら

 

 

歩いて 次のお寺 禅林寺永観堂へ

 

歩いて回れるって 本当に京都は素晴らしい!

 

 

ちょっと怪しい空模様・・・

 

傘は車に置いてきちゃったし・・・

 

 

いよいよ雨となりましたが

 

ここが最後です・・・

 

名残惜しさに託けて 雨宿り・・・

 

 

 

 

京都よ ありがとう!

             また行くからね!

                                    ・・・ヴェッキオより

           

 
   
2015/11/18  ショールームダイアリー  セールス 田辺良也
ロメオと おっさん二人旅
田辺良也 / タナベ リョウヤ
[セールス]
 

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

ハロウィンなる仮装行列が終わったかと思えば

 

今度は クリスマスとか言う舶来のイベントが!

 

それって うまいんかッ!

 

                                    ・・・ヴェッキオです。

 

 

 

 

 

 

 

私、京都が大好きで 何回でも行きたいなッ 

 

と日頃から思っておったのですが

 

 

月曜、火曜と今月の連休でしたので

 

ちょうどいい 紅葉も見頃を向かえるだろうから

 

 

 

 

京都 行こッ! 

          ・・・ ふらっと行ってきました

朝6時に起きて! 7時には出発だ!

 

 

 

なんて考えていたのですが

 

朝の苦手な私・・・ セットしていたはずの目覚まし時計は9時・・・

 

まいったな・・・

 

 

半分 寝ぼけながら支度して

 

10時に出発! 遅れを取り戻すぞ!

 

 

 

京都まで 550㎞

 

昼飯を抜き・・・ ワンストプで 4時間40分

 

京都市内に入りました

 

 

 

まずは  東寺から

さすが 真言密教の総本山

 

 

講堂の中には

 

大日如来像を中心とした如来部

 

左右には菩薩部と明王部 端には天部

 

まさに仏像の立体曼荼羅

 

荘厳です!  鳥肌が立ちます!

 

 

 

金堂には

 

ご本尊の 薬師如来と 日光、月光菩薩が安置され

 

前に立って見ていますと

 

安心感に包まれ 心が落ち着きます

 

 

五重塔の中は

 

心柱を宇宙の中心 大日如来に見立て

 

周りに四尊の如来像が置かれています

 

大宇宙と小宇宙

           私が宇宙か! なんて思えます。

 

 

 

 

一つのお寺に最低2時間はいたい! のですが

 

1泊2日の旅ですので、多少 駆け足で・・・

 

 

 

 

東福寺に行かなくちゃ!

 

5時前です・・・ 参拝時間・・・間に合いませんでした・・・

 

せっかくなので

 

 

紅葉の通天橋を眺めて

なんだかんだで 5時30分・・・ 陽も落ちたので

 

京都御所の近くにとったホテルで

 

翌日に控えましょう

 

 

 

 

繁華街から 少し離れていたので

 

めし屋を探しに出たものの 中々見つからない・・・

 

 

最初に見つけたのは 

              (関西の定食チェーン店でしょうか?)

 

宮本むさし みたいな名前のお店で

 

肉野菜炒め定食 ライスおかわり!

 

 

 

でもね

 

せっかくの京都!

          それだけでは満足できません・・・

 

 

また ひたすら歩き

 

ようやく おばんざいの店を見つけました

京都の地酒と

 

家庭料理の盛り合わせ

 

 

京生麩の田楽 でさらに一献

 

完璧な夜です!

 
   
2015/11/18  ショールームダイアリー  受付 田辺虹都
クリスマスシーズンですね。。。。🎄✨
田辺虹都 / タナベ
[受付]
 
✨🎄毎年恒例!?アレーゼ新潟ショールーム Christmasディスプレイ🎄✨

今年は窓側一面にポインセチアも加わって、こんなにキレイに✨

毎年進化しております・・・・✌

女池神明のちょっとしたイルミネーションスポットになるといいな🎶

 受付もクリスマス仕様に・・・・・

クリスマスと言えば・・・・

先日アルファロメオ156のオーナーH様からこんなお土産を頂きました・・・・♡✨

こちらもクリスマス仕様🎄 かわいい!

夢の国に行かれたそうです🎶 本当にうらやましい🙌

私、大好きなんです・・・・夢の国・・・・ 行きたいな~!

ありがとうございます🙇✨そしてごちそうさまです!

スタッフ一同、美味しくいただきました!!

 

 
2015年11月(33件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る